10か月になる結合双生児が、26時間の手術に耐えて体を分けることに成功しました。


ナタリー・ホープ・マタちゃんとアデリン・フェイス・マタちゃんの双子は、お腹の部分が結合しており、肝臓、横隔膜、骨盤、小腸、大腸、心臓の内膜を共有していました


Twins
ナタリーちゃんとアデリンちゃん



テキサス子供病院では2月17日に手術を行い、成功させて双子が別々に生きることを可能にしました


Twins
ナタリーちゃん(左)とアデリンちゃん(右)


双子の母親エリス・マタさんは、「娘の夢を叶えるために手術を成功させて下さった医療スタッフの方に感謝しています」と語った


結合双生児の結合の仕方には様々なタイプがあるが、ナタリーちゃんとアデリンちゃんのようなケースの結合双生児を別々に分ける手術の成功は今までに前例がないという



手術には12人の外科医、6人の麻酔科医、8人の看護師が同時に参加した


Twins
手術時の写真


…二人とも、幸せに生きてほしいですね!


ソース 
*写真はテキサス子供病院のFacebookページより使用


ランキングに参加中です、クリックお願いします!!!!