アメリカ人が日本に来てやめた8つの習慣を紹介します


slippers-4


①靴を履いて家に入ること
アメリカでは家の中で普通に靴を履きますが、明らかに脱いだ方が掃除とか楽ですよね


②他人に裸を見せて恥ずかしいと思うこと
ヨーロッパには裸に寛容な国もありますが、アメリカでは他人に裸を見せる機会がありません
温泉に行き、恥ずかしさを克服したようです


③遅刻癖
仕事で「5分前に着くことは遅刻だ、15分前には着け」
と怒られたようです


④ご飯の時椅子に座って食べること
アメリカでは必ず椅子に座ってテーブルで物を食べます
日本では自宅や飯屋とかでも床に座って食べたりしますね


⑤「ファック」などの悪口を言うこと
代わりに不良ややくざが使う?「めんどくさい」という言葉を覚えたようです
多分使い方間違ってますよ


⑥他人に話しかけること
日本ではあまり意味もなく他人に話しかけないことに気が付いたようです
アメリカも州によっては人に話しかける陽気な州とそうでない州があります


⑦買い物袋に買ったものを入れてもらうこと
アメリカでは店員がやりますが、日本では客が自分でやりますね
その代り日本の方が店員の態度がしっかりしています


⑧運転
自転車があれば十分ですね
アメリカでは州によっては車が無くては生きられません


ソース

ランキングに参加中です、クリックお願いします!!!!