1: せかおも 2015/07/11(土) 00:00:00.000 ID:SEKAOMO
右足の大きさが左足の2倍――そんな少女が、今注目を浴びている


a (7)


a (8)


a (9)


カナダ出身イザベラ・ルクレアさん(19歳)は、「パークス・ウェーバー症候群」という奇病を生まれながらに患っており、右足のサイズが肥大化している


彼女の病気の原因はRASA-1という遺伝子の突然変異で、足に流れたリンパ液がうまく体に押し戻されず、足が肥大化してしまうという


また、血管や毛細血管の数が増えることで心臓への負荷もかかってしまう


そんな彼女が、障碍を持っている自分の体に自信を持ち、人を勇気づけてあげたいとミス・コンテストに参加し、なんと優勝した

7:世界面白ニュース速報(せかおも)7777/77/77(七) 77:77:77.777 ID:7


a (10)


a (1)


彼女は「私のこの状態でせいで『私』を定義して欲しくない。だから私は可愛い水着やドレスを着るわ」


「私にとっては『自信』が一番大切なの。だって障碍を持っていても、体に自信を持っていれば人々は憐れみの目ではなくて尊敬の眼差しで私を見てくれるから」と語っている


a (2)


a (3)

7:世界面白ニュース速報(せかおも)7777/77/77(七) 77:77:77.777 ID:7

a (4)


a (6)


a (5)

7:世界面白ニュース速報(せかおも)7777/77/77(七) 77:77:77.777 ID:7

a (11)


a (12)
7:世界面白ニュース速報(せかおも)7777/77/77(七) 77:77:77.777 ID:7

以下、海外の反応です

2: 海外のせかおも 2015/07/11(土) 00:00:00.000 ID:SEKAOMO
人を定義するのは「心」で、神から借りた「殻」ではない


3: 海外のせかおも 2015/07/11(土) 00:00:00.000 ID:SEKAOMO
顔が可愛いから足のことなんて気づかなかったよ


4: 海外のせかおも 2015/07/11(土) 00:00:00.000 ID:SEKAOMO
美しい心を持った美しい女性だな。感化される


5: 海外のせかおも 2015/07/11(土) 00:00:00.000 ID:SEKAOMO
「美」は見る人によって変わるが、美しい子だと思う


6: 海外のせかおも 2015/07/11(土) 00:00:00.000 ID:SEKAOMO
どこが2倍なんだよ


7: 海外のせかおも 2015/07/11(土) 00:00:00.000 ID:SEKAOMO
キチガイみたいに運転しそう


8: 海外のせかおも 2015/07/11(土) 00:00:00.000 ID:SEKAOMO
人が見た目じゃなくて心で美しさを判断できたら、「美」の認識も大きく変わりそうだな


9: 海外のせかおも 2015/07/11(土) 00:00:00.000 ID:SEKAOMO
1.5倍だな


10: 海外のせかおも 2015/07/11(土) 00:00:00.000 ID:SEKAOMO
着たい服を着ればいいよ


11: 海外のせかおも 2015/07/11(土) 00:00:00.000 ID:SEKAOMO
リスペクト


12: 海外のせかおも 2015/07/11(土) 00:00:00.000 ID:SEKAOMO
きもい


13: 海外のせかおも 2015/07/11(土) 00:00:00.000 ID:SEKAOMO
ハルクの遺伝子じゃん


14: 海外のせかおも 2015/07/11(土) 00:00:00.000 ID:SEKAOMO
頑張れ!薬が効くといいな


15: 海外のせかおも 2015/07/11(土) 00:00:00.000 ID:SEKAOMO
健康な俺なんかよりずっと強い子だ

ソース

ランキングに参加中です、クリックお願いします!!!!