世界面白ニュース速報

ありえない?!?!海外のあらゆる面白ニュースを配信します!

    RSS Feed Widget

    ビジネス

      この記事をシェアする
    1: せかおも 2015/11/25(水) 14:12:54.00 ID:SEKAOMO

    【【新戦略】(画像あり)Amazonが新サービスをスタート 届いてびっくりな楽しいサプライズって何だこりゃ】の続きを読む

      この記事をシェアする
    1: せかおも 2015/11/14(土) 03:02:36.17 ID:SEKAOMO
    http://www3.nhk.or.jp/lnews/kagoshima/5053459041.html?t=1447437201283

    絶滅のおそれがあるニホンウナギの代用品として近畿大学の研究グループが開発したうなぎの
    ような味がするなまずを普及させようと、東串良町にあるうなぎの養殖会社が大学と協力して
    新たな会社を設立しました。

    新たな会社は東串良町にあるうなぎの養殖会社がうなぎのような味がするなまずを開発した
    近畿大学の研究グループの協力で設立し「日本なまず生産会社」と名付けられました。

    13日は、新会社の役員になった近畿大学の有路昌彦准教授とうなぎの養殖会社の経営者で
    社長を務める牧原博文さんらが大阪市内で記者会見をして事業の内容を発表したり開発した
    なまずの味をアピールしたりしました。

    この会社では、フランチャイズ加盟する業者などを募り、有路准教授らが開発した養殖の
    技術や特別なえさを提供してなまずを育ててもらいスーパーや小売店などに卸すという
    ビジネスを展開するということです。

    なまずが最初に店頭に並ぶのは来年の夏の土用の丑の日になる見込みで、会社は半身を
    1000円未満で提供できるよう努めたいとしています。
    有路准教授は「うなぎ味のなまずの事業を通じて各地に新たな産業を興したい」と話していました。

    11月13日 19時35分

    【【社会】うなぎ味のなまず新会社設立 鹿児島】の続きを読む

      この記事をシェアする
    burger-king-resize

    1: せかおも 2015/11/10(火) 06:43:35.75 ID:NdeM96WD*.net
    2015年11月9日7時41分スポーツ報知

     ハンバーガーチェーンの「バーガーキング」が王者・マクドナルドの主力商品「ビッグマック」に狙いを定めた利用者参加型のキャンペーン「BIG割」が話題を呼んでいる。
    異物混入問題以降、失速するマクドナルドへの異例とも言える“挑戦状”。ハンバーガー版「仁義なき戦い」の仕掛け人は、バーガーキング・ジャパンのマーケティング部に所属する33歳の女性だった。戦略の裏側は何か? 当事者の家永佳奈さんを直撃した。(久保 阿礼)

     7000億円規模とされる国内ハンバーガー市場。業界8位のバーガーキングが王者・マクドナルドを挑発するキャンペーン「BIG割」が6日からスタートした。
    ネット上で大きな反響を呼んでいる企画を発案したのがマーケティング部に所属する家永さんだ。「予想以上の反響で驚いています。インターネットによる口コミの影響も大きいと思いますね」と手応えを口にした。

     実は、家永さんが大学卒業後、就職したのが日本マクドナルドだった。約5年間、店長を務めた。その後はウェディング・プランナーに転職。
    4年前に「誰も企画したことのないことを仕事にしたい」とバーガーキング・ジャパンに入社。以来、同社の中心としてブランドイメージ作りとキャンペーンを手掛けてきた。

     同社の村尾泰幸社長(57)も、日本マクドナルド出身だ。30年以上勤務し、取締役上席執行役員として直営店舗の運営に携わり、2012年3月に退職。その経験を期待され、14年2月に社長に就任した。トップと同じ経歴で今(続きや関連情報はリンク先でご覧ください)

    引用元:スポーツ報知 http://www.hochi.co.jp/topics/20151109-OHT1T50036.html

    【【経済】バーガーキング「BIG割」仕掛け人は「マック元女性店長」 wwwwwwwwwww】の続きを読む

      この記事をシェアする
    1: せかおも 2015/11/09(月) 17:40:12.21 ID:SEKAOMO
    ゲーム、アニメなどのキャラクターを超巨乳の2頭身にデフォルメする
    ブランド「にぱいしん/2π身」を、デザイン・プランニングを手掛け
    る企業ヴォーパルがスタートしました。

    キャラクターを2頭身にデフォルメするとずんどうな幼児体型になりが
    ちで、胸の大きなキャラクターの魅力が引き出せないという問題を解決
    するために考案されたもの。顔と同じくらい大きな胸の上に寝そべって
    いるようなデザインを採用することで、2頭身でも顔と胸を強調すること
    ができるそう。

    「爆乳プロデューサー」の異名を持つゲームクリエイター・高木謙一郎
    さんが公式アド“パ”イザーに。その就任コメントでは、「にぱいしん
    /2π身」を知ったとき、そのアイディアの素晴らしさに「驚きと興奮で
    目玉がおっぱいになって飛び出しました」としています。また、「デフ
    ォルメキャラクターの新たなスタンダードになり得る」「これは21世紀の
    パイレボリューションのはじまり」という強気の主張も。

    近日中に通販サイト「コラボル」がオープンし、「にぱいしん」化した
    キャラクターグッズが販売される予定。第1弾として、PS Vita用ソフト
    「VALKYRIE DRIVE -BHIKKHUNI- ヴァルキリードライヴ ビクニ」の
    「神楽坂倫花」「神楽坂乱花」、PS4/PS VITA用ソフト「閃乱カグラ
    ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-」の「飛鳥」「雪泉」「焔」など全8種の
    キャラクターが登場します。

    ※イメージ
    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title


    ソース・ねとらぼ
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1511/09/news108.html
    「にぱいしん/2π身」公式サイト
    http://2paishin.com/index.html

    【【ビジネス】巨乳のまま2頭身にデフォルメしたい・おっぱいの魅力を重視するキャラクターブランド「にぱいしん」が革命的】の続きを読む

      この記事をシェアする
    1: せかおも 2015/11/08(日) 18:45:23.09 ID:SEKAOMO
    韓国といえばサムスンやLG電子と大手家電がスマートフォンのシェアを握っている国。
    特にサムスンはAndroidだけでなくスマートフォン全体のシェアの2割~3割を占めていた時期もあった。

    しかし、そんなサムスンに陰りが見えてきた。お隣韓国で『iPhone 6s』の発売を機にサムスンのシェアが大幅に落ち込み、
    シェアが50%を割ったという。サムスンの現在のシェア44.8%でiPhoneに押された感じである。アップルのシェアは
    41.3%まで上昇し前週より39.0%上昇したことになる。

    アップルのシェア上昇は、『iPhone 6s』と、『iPhone 6S Plus』の国内発売に伴うものと思われる。LG電子のシェアも9.0%落ち12.9%となった。

    アップルのシェア上昇とサムスンのシェア減少が一時的なものなのか、今後韓国でもiPhoneが普及するのか。

    http://gogotsu.com/archives/12840
    no title

    引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1446975923/

    【【韓国】サムスンショック 本国韓国でもサムスンのシェアが50%を割る! 韓国でもiPhone大人気】の続きを読む

    このページのトップヘ