世界面白ニュース速報

ありえない?!?!海外のあらゆる面白ニュースを配信します!

    RSS Feed Widget

    ビジネス

      この記事をシェアする
    1: せかおも 2015/10/03(土) 21:23:05.38 ID:SEKAOMO
    カリフォルニアで大人気!アイスクリーム「キッピーズココクリーム」日本初上陸

    カリフォルニア州から、乳製品不使用の大人気アイスクリームショップ「KIPPY'S COCO-CREAM(キッピーズココクリーム)」が2015年10月16日、
    千駄ヶ谷に初上陸します!コールドプレスジュースも同時にオープンするということで千駄ヶ谷に行こう!

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title


    no title

    【【朗報?】カリフォルニアで人気の意識高い系アイスクリームショップ「キッピーズココクリーム」が日本初上陸】の続きを読む

      この記事をシェアする
    03438x

    1: せかおも 2015/09/30(水) 17:40:26.52 ID:SEKAOMO
    長時間のフライト中、エコノミークラスの座席に押し込まれたままではなかなか眠れないもの。
    そんな問題の解決に向け、欧州航空機大手エアバスが先週、「睡眠ボックス」の特許を米当局に
    出願した。

    英紙デーリー・メールが最初に報じたところによると、睡眠ボックスは機体後部に、複数の層に
    分けて設置される。通常の座席と同じように食事が提供され、シートベルトも着用する必要がある。

    ただエアバス・アメリカズの報道担当者によると、同社は毎年数百件の特許を出願している。
    「ごく初期の段階であることが多く、実際には全てが技術化、製品化に至るわけではない」という。

    米情報サイト「アバウト・ドット・コム」の航空専門家、ベネット・J・ウィルソン氏も「アイデアの誕生から
    実現までの道のりは長い。ほとんどの場合は机上の理論で終わる」と指摘する。

    同氏は「乗客が睡眠ボックスのようなサービスにお金を出すか、航空会社はそれによって利益を
    得られるか。エアバスがこれら2つの質問に答えられれば、実現の可能性ははるかに高くなる」
    との見方を示した。

    ソース/CNN
    http://www.cnn.co.jp/business/35071220.html

    【【航空】エアバス、長時間フライト用「睡眠ボックス」の特許を出願wwwwwwwww】の続きを読む

      この記事をシェアする
    jZIw7uubVRYEvWo1439534824_1439534833

    1: せかおも 2015/09/30(水) 16:54:00.97 ID:SEKAOMO
    自社ロゴを消したサムスン、日本市場での売り上げ好調

    2015年9月28日、韓国・TV朝鮮によると、自社のロゴを消す大胆な戦略で売り出した韓国・サムスン電子のスマートフォン「Galaxy S6」が、
    日本市場で好調な売り上げを見せている。

    韓国製品が売れないといわれる日本の携帯市場において巻き返しを図ろうと、サムスン電子は今年4月、
    「サムスン」のロゴを消して「Galaxy S6」シリーズを発売した。その結果、今年第2四半期の日本のスマートフォン市場で、
    サムスン電子の占有率は第1四半期より2倍以上増加。京セラを抑え4位となった。

    現代経済研究院のイ・チャンギュン研究委員は、「評価するにはまだ早いが、販売できるきっかけとなった」と述べた。
    これに対し、韓国メディアは「サムスンは自社のロゴを消してプライドを捨てたが、実利を得た」と伝えている。

    これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

    「韓国人もロゴを嫌がっている。前面と後面に大きく刻まれたSAMSUNGやLGのロゴが嫌で、アイフォンを使う人も多い」
    「製品の端の方にスマートにロゴを入れれば、もっと良くなるのに!」
    「ロゴを消して売れるのならそれでいい。余計なプライドよりも実利を追及するべき」

    「韓国内のスマホからもロゴを消してほしい。せっかくのかっこいいデザインが台無し」
    「日本でサムスンが売れない理由は、韓国の大企業に対する嫉妬心のためでしょ?ヨーロッパでアイフォンよりもサムスンが売れるのと同じ理由だ」

    「日本人がサムスンを買わない理由は、韓国人が日産車を買わない理由と同じ。良いと分かっているけど買いたくない…」
    「MITSUBISHIと刻めば、爆発的に人気が出そう」

    「そこまでして日本人に認められたいの?」
    「アップルのようにシンプルなマークを1つ付ければいいのに…」
    「金のためにプライドを捨てたサムスン。いっそ、携帯の真ん中に日の丸モチーフを刻めば?」

    http://www.recordchina.co.jp/a120090.html

    【【悲報www】サムスン「SAMSUMGのロゴ消したらマジで売れたw」 Galaxy S6が日本で好調】の続きを読む

      この記事をシェアする
    BN-BA547_jnovar_G_20140108214858

    1: せかおも 2015/09/26(土) 21:16:31.77 ID:SEKAOMO
    ノバルティス、アジア・アフリカで医薬品を1ドルで提供


    【フランクフルト=加藤貴行】医薬品世界最大手のノバルティス(スイス)は、アフリカやアジアに慢性疾患の治療薬を1ドルで提供するプログラムを立ち上げた。
    現地の政府や非政府組織(NGO)を通じ、糖尿病や高血圧などの治療薬15種類を届ける。まずケニア、エチオピア、ベトナムで始め、数年かけて30カ国まで広げる計画だ。
    「ノバルティス・アクセス」と名付けた今回のプログラムでは、毎月1回の治療につき1ドルで医薬品を提供する。呼吸器系疾患、乳がんなどの治療薬も対象。現地の事情に詳しい機関を通じ、
    患者向けの啓発活動や診療にかかわる人材の養成、医薬品流通網の整備も支援する。
    ノバルティスによると低・中所得国では慢性疾患による死者が毎年約2800万人にのぼり、世界全体の75%を占める。

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM25H13_W5A920C1NNE000/

    【【緊急朗報】医薬品世界最大手『ノバルティス』、アジア・アフリカで治療薬を1ドルで提供】の続きを読む

      この記事をシェアする
    PlaystationBlueLogo

    1: せかおも 2015/09/26(土) 21:32:02.34 ID:SEKAOMO
    PlayStationの支配はゲーム業界にとって最良。その理由とは(1)|みらいマニアックス !
    http://ameblo.jp/seek202/entry-12076917701.html

    先週は東京ゲームショウを見てきたが、そこでは日本ゲーム業界がトランペットとともに
    復活するのを目にすることになった。日本のゲーム業界は衰退の中で十年の時を過ごしてきた。

    パブリッシャやデベロッパが思い思いの大きさのブースを出展し、彼らの作品をもって進み出ていた。
    まるで彼らは日本のコンソール業界を蘇らせんとするかのようであり、アクションあり、
    アドベンチャーあり、音ゲーあり、そしてもちろんこれまでずっと日本人が愛してきたJPRGがあり、
    ショウは実に絢爛豪華だった。日本の大手パブリッシャ、例えばスクエニ、カプコンは彼らの
    看板タイトルを前面に押し出し、アトラスやコエテクのような中堅パブリッッシャは力瘤を見せつけ、
    大手にのし上がるという野望を隠さなかった。日本のインディタイトルでさえも存在を見せ付けた。

    私みとってこの上なく興味深かったことは、彼らすべてがその周りに結集したハードだった。
    日本市場は伝統的に、常にハードを1つだけ選び(ほぼ常に一番売れているハードだ)、
    選んだハードの周りに結集する。最初はファミコン、そしてスーファミ、PS、PS2だ。
    そこから事態は不透明になった。前世代が始まり、PS3が破滅的なスタートを切り、もがき苦しんだのだ。

    (中略)

    だが日本のゲーム・クリエイタたちは一様に同じ結論に達したように見える。
    それは私がずっと思ってきたことだが、もしも日本のゲーム・クリエイタたちが
    生き延びたいのであれば、PSコンソールがトップに立っていなくてはならないのだ。

    【【お、おう】海外メディア「日本のゲーム業界がこの先生きのこるにはPS4がトップに立つ他ない」】の続きを読む

    このページのトップヘ