世界面白ニュース速報

ありえない?!?!海外のあらゆる面白ニュースを配信します!

    RSS Feed Widget

    役立つ情報

      この記事をシェアする
    1: せかおも 2016/03/04(金) 05:35:07.99 ID:SEKAOMO
    ◆「ハゲが治る!?」と話題の新世代ドライヤーがコチラ!!!

    ◇「ハゲが治る!?」と話題の新世代ドライヤーを試してみた

    日本では1300万人が悩む「ハゲ」。
    本誌2月26日号では、「5年後にはハゲを治す薬が誕生する」というニュースをお伝えしたが、“そんなに待てないぞ!”という薄毛男性に、気になる新情報を入手した。

    最近、頭が寂しくなってきたと悩む40代本誌記者が美容室に行ったときのこと。
    美容師が記者の髪を乾かしながら、こう切り出した。

    「このドライヤー、ホントにスゴいんですよ!使えば使うほど髪が太くなる。お客さんには“髪が増えた”っていう人もいる。魔法のドライヤーですね」

    ドライヤーでハゲが治る? そんなバカな──。
    にわかには信じがたい話だが、常日頃から誰よりも髪を観察している“プロ”の証言だけに聞き捨てならない。
    早速取材を開始した。

    そのドライヤーは医療や美容の技術開発・製造を行なうリュミエリーナが販売する『HAIRBEAUZER Ex-celleMium2』(以下、ヘアビューザー)だ。
    ヘアビューザーには同社が独自開発した「バイオプログラミング」という技術が採用されている。

    販売店ホームページによれば、特殊なセラミックによって複数の遠赤外線を発生させることが特長。
    水分子の活動を活発化させる働きを持つ遠赤外線を当てることで毛髪の水分密度が上がり、潤いを取り戻すのだという。

    艶が出る、サラサラになる、ハリとコシが出たといった評判が広がり、ドライヤーにしては高額な2万2500円(税抜)という価格にもかかわらず、女性ファッション誌でも取り上げられる人気ぶりだ。
    育毛コンサルタントの板羽忠徳氏が従来のドライヤーとの違いを解説する。

    「健康な髪の水分割合は11~13%ほどです。そこに熱風を当てると7~8%ほどに下がってしまう。
    しばらくすると髪は空気中の水分を吸収して元の状態に近づくのですが、繰り返して使ううちに乾燥しやすい髪質になり、同時に傷みも激しくなる。
    ドライヤーが髪を傷める“天敵”といわれる所以です。
    ヘアビューザーは遠赤外線で髪の水分子の活動を活発にするため、水分量を保ちながら髪を乾かせるドライヤーといえそうです」

    そう聞くと確かに髪には良さそうだ。
    だが、それだけでは“育毛効果”の説明にはならない。
    リュミエリーナに聞いても「取材はお受けできない」とのこと。
    前出の販売店ホームページにも「毛が生える」といった主旨の説明は見当たらない。

    前出の板羽氏は次のように解説する。

    「水分量が少なくなると髪の表面が毛羽立ったり、ザラザラになります。だから手櫛やブラシに引っかかりやすい。
    それに対して、水分量を維持するヘアビューザー使用者には指通りがなめらかになる人が多いようです。
    そのためブラッシングしたときに絡まなくなり、抜け毛が少なくなったのでしょう。
    “髪が生えた”というわけではなく、“抜けにくくなった”ということかもしれません」

    確かに薄毛に悩む人からすれば、抜けるペースが落ちれば“髪が増えた”と感じるのかもしれない。
    それはそれで喜ばしいことだが、それでは“魔法のドライヤー”と呼ぶには物足りない。
    だが、タカナシクリニックの高梨真教医師は「育毛効果はあるかも」と指摘する。

    「遠赤外線は光線の波長が長いので頭皮の内側まで届く。つまり頭皮の内側の血行を促進する効果が考えられます。
    髪の栄養となるアミノ酸やミネラル、ビタミンなどは頭皮に張り巡らされた毛細血管を通して毛根に運ばれます。
    血行を促進することで髪が生えやすい栄養状態となるのです。
    要は育毛サロンなどで行なう頭皮マッサージと似たような効果になっている可能性があるのです。
    発毛効果がある医薬品成分として知られるミノキシジルは、もともと血管拡張剤として開発されたことからわかるように、血行と発毛には深い関係があるのです」

    髪を美しくする目的の遠赤外線ドライヤーが思わぬ“副産物”を生んだという分析である。

    写真:
    no title

    no title


    NewsTimes 2016年03月04日 01:30:00
    http://nstimes.com/archives/51003.html

    【【話題】“ハゲが治る”と話題のドライヤーを試してみた 美容師「使うたび髪が太くなる。髪が増えたって人もいる。魔法のドライヤーです」】の続きを読む

      この記事をシェアする
    1: せかおも 2016/02/20(土) 19:54:11.75 ID:SEKAOMO
    ■誰が買う? 「社長チップス」本人写真カード付き

     東京のベンチャー企業が4月からスナック菓子「社長チップス」を売り出す。
    ヒーローキャラクターやプロスポーツ選手のカード付き菓子と同様に、
    社長の写真カードが付くポテトチップスだ。しかし、世に変わった嗜好(しこう)を持つ
    人は多いものの、社長ファンや社長マニアはあまり聞いたことがない。
    一体、誰が買うのだろうか。【増田博樹/デジタル報道センター】

    カードはタテ約9センチ、横約6センチのトレーディングカード型。登場するのは
    47都道府県から10人ずつ、計470人の主に中小企業の社長だ。
    裏面には社長や会社のプロフィールのほか、社長の「座右の銘」や
    「おすすめの本」「底力の源」などを記載。カードゲームさながらの「戦闘能力」も加えた。
    登場する社長の「知力」「人望」「プレゼン能力」「忍耐力」「気づかい力」など
    30項目について社長本人にアンケートし、点数化するという。

     チップスの原料は国産(栃木県産)ジャガイモで25グラム入り。添加物は
    使わないなど安心・安全に気を配っている。会社経営はもちろん、
    地域貢献や従業員の雇用に日々奮闘する社長が流す汗と涙をイメージして、
    味は塩味。塩とCEO(最高経営責任者)を掛けている。

    いかそ
    http://mainichi.jp/articles/20160219/mog/00m/040/012000c
    no title

    no title

    【【悲報】「営業は全員自腹で購入な!」社長写真カード入りの「社長チップス」登場へ】の続きを読む

      この記事をシェアする
    1: せかおも 2016/01/21(木) 13:49:42.22 ID:SEKAOMO
    YouTube、右クリックで動画のループ再生が可能に
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

    米Google傘下のYouTubeで、動画をループ再生できるようになった。
    いつから追加された機能かは不明だが、マレーシアのWeb開発者、
    ヘンリー・リムさんがツイートし、The Next Webが報じた。

    再生したい動画上で右クリックすると表示されるメニューに「ループ」が追加された。
    これをクリックしておくと、停止ボタンをクリックするまで繰り返し再生が続く。

    今のところ、Webブラウザでのみ有効(モバイルアプリでは表示されない)。
    お気に入りのアーティストの音楽ビデオをずっと聴いていたいときなどに便利そうだ。

    写真:no title


    ITmedia ニュース 1月21日(木)12時58分
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160121-00000049-zdn_n-sci

    【【ネット】YouTube、右クリックで動画のループ再生が可能に】の続きを読む

      この記事をシェアする
    1: せかおも 2016/01/05(火) 17:55:35.29 ID:SEKAOMO
    no title


    もちを入れたうどんのことを、一般的に「ちからうどん」と呼ぶ。正月のもちが余るとよくやる、出汁ともちのハーモニーが美味しい料理である。

    だが、そんなちからうどんに勝る、激ウマな組み合わせがあるのをご存じだろうか? それは、インスタントラーメンの定番
    『カップヌードル』にもちを入れる『ちからカップヌードル』だ!


    ■作り方は非常に簡単
    作る方法は非常に簡単で、お湯を少な目に入れたカップヌードルにトースターやフライパンで焼いたもちを入れるだけ。

    no title

    no title


    気になるお味はというと、コンソメ風味のカップヌードルの汁が焼いたもちの香ばしさとベストマッチ。さらに汁がよく絡むため、
    もちの美味しさもさらに引き上げてくれるのである!

    http://sirabee.com/2016/01/04/74536/

    【【画像あり】余った餅 カップヌードルにお餅を入れて食べると驚くほど美味】の続きを読む

      この記事をシェアする
    1: せかおも 2015/12/28(月) 11:37:18.99 ID:SEKAOMO
    いよいよ年末が迫ってきました。この時期に体重が増えるのは、多くの人が覚悟をしていることかと思います。

    しかし、そんな年末年始の時期でも ストレスなく自分の体をコントロールする方法がなんとあるんだとか!

    それが、チートデイダイエット。セレブの間ではすでに常識で、耳にしたことがある人も多いかもしれません。

    チートデイ ダイエットとは?

    ダイエットの途中1~2週間に1日好きなだけ食べていいという日を作ります。その日がチートデイ。

    「cheat=ズル」ですので、ダイエット中でも何を食べてもオッケー、好きなものを食べていい“ズル”をして良い日を設けるのがこのダイエット。

    しかもなんと、基礎代謝のなんと3~4倍食べていいとのこと。20代~30代女性の平均基礎代謝は1200キロカロリー程度ですので、3600~4800キロカロリーを摂取していいということ。

    数字をきくだけでも相当食べていいということがわかりますね。

    どうしてチートデイを設けていいの?

    ダイエットをしたことがある人なら体験する停滞期。何をしても痩せなくて本当にストレスがたまりますよね。その上、停滞期にダイエットをやめるとリバウンドしてしまうそうです。

    良いことないですね。

    停滞期にからだの中で何が起きているかというと、いつもよりガクッと食べる量が減ることにより体が「これはまずい!」と黄色信号をチカチカと点滅させて

    なんとかしてカロリーを蓄えようというモードに切り替わります。だからなかなか体重が減らず停滞してしまうのです。

    しかし、チートデイを設けて適度に高カロリーの食事をとることで、「あれ? 全然大丈夫だ!」と安心してカロリーを消費することにためらわなくなる、というわけなのです。

    http://googirl.jp/daieltuto/151227cheatday001/
    no title

    【【朗報】年末年始でも痩せられる! “チートデイ”ダイエットがストレスなく痩せられる理由とは!?】の続きを読む

    このページのトップヘ